熊本は大津で浦項と練習試合(TM)ですよ

2月6日(土)練習試合。vs浦項スティーラーズ 試合結果について
http://www.oita-trinita.co.jp/information.php?_mode=detail&id=4248

大分トリニータ 2−2 浦項スティーラーズ(韓国Kリーグ
          2−1
          0−1

大分トリニータ メンバー
GK 下川(清水) 
DF 小手川、村山祐介(刀根)、柴小屋、小林
MF 菊地(井上)、宮沢(カン)、内田(為田/U−18)、東(松原/U−18)
FW チェ(住田)、前田(森島)
  
大分トリニータ 得点者
前半17分 宮沢
前半41分 チェ

練習:おれもだいぶ新チーム気分になった

時間とともに書いてるのは、現地観戦中にtwitterでつぶやいたものです。実際の時間は2分くらいマイナスするといいかもしれません(携帯でちまちま入れてるから)。

  • 13:32:26 大津町球技場なう
  • 13:33:19 もう練習してた
  • 13:39:11 思ってたほど寒くないです。風がなければ。観客結構多いです。4、500くらい
  • 13:47:24 練習着はマルハンすね
  • 13:52:52 多分ユースっこが2、3人いる
  • 13:55:43 練習おわた。もうすぐ
  • 13:58:10 ロアッソのトラックがみえる
  • 14:01:28 下やんが赤黒ユニ(マルハン)。カコイイ

前半布陣

<布陣>
 −−−前田−−チェ−−−
 -−−東−−−−内田−−-
 -−−宮沢−−−菊地−−-
 -小林−村山−柴小−コテ-
 −−−−−下川−−−−−
 
※モサと池ちゃんはまだ調整中みたい。梅ちゃんもか。コテは右SBすんのかなあ。

前半1:ミヤザーの右足で先制!

開始直後は繋がる気配がなく、なんというかバタバタした試合だなーという感じでしたが、すこーしずつ良くなってきました。
 
14:18のうっちのミドルあたりまではなんちゅーかさっぱりでしたが、段々段々繋がりだして形が出来ました。
 
書いてる通り、浦項はフィジカルが強く、高さのある選手もいて高いボールはことごとく競り負けます。それも関連して、いいクロスが入ってヒヤっとすることは結構ありました。
 
宮沢のシュートは、若干ドタバタしてるうちにぽっかりフリーで持った感じで、そのまま狙いすましな感じで決めました。見てる分には、あれ、入った!てな感じで^^;。

  • 14:04:28 フィールダーは上半身はシンユニだね
  • 14:06:54 スタメンはこの前のNBUのを藤田とシバコチェンジか。岡山戦と同じ?
  • 14:08:29 やっぱうっち右ハーフ、コテが右SB
  • 14:10:11 コバヒロチョンボは致命的にならずw
  • 14:11:15 激しい中盤の争い。ややおされぎみ
  • 14:12:51 浦項は縦にいいの出るねー
  • 14:18:07 うっちの思い切ったミドルは枠外
  • 14:19:50 東が左から右前のチェを狙ったスルーパスは通らず
  • 14:20:37 東がエリア内でボールもったが打てずにため息
  • 14:21:52 マエスンがドリブルで速攻したらこけた(苦笑)
  • 14:22:37 宮沢のエリアラインからのシュートで先制!
  • 14:23:48 ぽっかりフリーぎみになって、ふわっと右狙って打った
  • 14:24:54 浦項の右コーナーからのヘッドに下やんファインセーブ!
  • 14:25:28 浦項のコーナー正確だ
  • 14:26:20 宮沢の遠目からのFKは枠外
  • 14:27:11 浦項のFW高くてヘッドうまい。よくせりまける
  • 14:28:57 東からチェへの決定的のが出たがチェのシュートはポスト
  • 14:31:11 宮沢からマエスンにわたったがマエスンミートせずため息(苦笑)

前半2:チェが2点目:セットプレーから失点

この辺からだいぶボールが繋がるようになりました。菊地の上がりも目立つようになりました。宮沢からのビルドアップで東、うっちーあたりがさばいて、そこからマエスンやチェに繋がってという感じ。的がいない(FWが小さい)のでクロスでエイというのがないんですが(少しはやっていいと思ったんだが)もともとつなぎ重視なのでいいかな、と。
 
失点は書いてるようにセットプレーから。浦項のクロスの精度と高さにまんまやられました。残念ですが課題としてキチっといこう。
 
SBはあんま機能してないように思ったよ…。うっちや東が、守備もよかったからなんとか…。

  • 14:32:50 だいぶボールがつながるように
  • 14:34:06 浦項の右クロス、ボレーしたが大きく枠外
  • 14:34:41 菊地はたまにがばっとあがる。よい
  • 14:35:23 攻撃は宮沢から東で組み立てるね
  • 14:36:36 菊地がオフサイドとられる大胆なあがり
  • 14:37:52 高さとフィジカルで負けるなあ
  • 14:38:45 コバヒロこわいw
  • 14:42:07 うっち、マエスン、菊地とショートにつながったがオフサイド
  • 14:44:00 浦項の削りはハードねー
  • 14:45:29 チェが2点目
  • 14:46:05 うっちと東の左右かわった。うっち左
  • 14:46:59 うっちがせってこぼれたのをマエスンが縦に流してチェがきめた2点目
  • 14:50:28 浦項に1点返されて1本目終了。2−1
  • 14:51:30 左FKからヘッドで決められた。浦項のクロスとヘッドは強いね

ハーフタイム

  • 14:53:05 課題は引き続きSBだなあ。CBシバコはまずまず。若干物足りないけど。他は結構いい感じかと。
  • 14:55:37 しもやんの「じゅんびー」の声が和む
  • 14:56:46 人が結構変わると思うんでこの後は個人に注目ですかねー
  • 15:02:41 1本目。最初はつながらなくてせめこまれたが、徐々に繋がりだしてから良くなった。浦項の高さと強さに負けてるとこがつらいけど、ボール回しと配置でまずまずかな。向こうのクロスがいいやねー。こっちはSBの守備がいまいちなのに(苦笑)あがってワロスとかないのがさみしい。坪ちゃあん
  • 15:04:30 チェと向こうのキーパーが挨拶。にっこり

後半途中から布陣

<布陣>
 −−−住田−−デカ−−−
 -−−東−−−−内田−−-
 -−−井上−−−カン−−-
 -小林−柴小−刀根−コテ-
 −−−−−清水−−−−−
 
※さらに途中から「内田⇒(為田/U-18)、東⇒(松原/U-18)」

後半1:同点にされたり、メンバーごっそり変えたり

触れてなかったのでマエスンに触れると、つなぎの球出しとかはよかったように思いますが、一人で仕掛けたりシュート打ったり、が今一つでした。マエスン覚醒はもう少し…。
 
チェ、よかったですね。正直スミのほうがスピードありそうですが、チェのほうがポジションがいいのでチャンス多いです。チェはこのままいくと、モサの相方でスタメンになれそう。
 
カンは初めてじっくり見れましたが、正直期待以上によかったです。あれならボランチとして守備面は十分かなと思いました。DFあたりもできそうなので結構守備面はいいと思います。あとは攻撃にどうつなぐかですね。

  • 15:05:06 2本め交代なし。うっちがまた右
  • 15:07:31 後半そうそうつながっていい感じ
  • 15:08:46 マエスンがドリブルからパスかシュートかよくわからないスペースワールド
  • 15:10:53 左コーナーは東がけった
  • 15:11:55 マエスンとデカがチェンジ
  • 15:14:08 同点にされた
  • 15:15:01 右スローインから縦に一発通ってフリーで打たれた
  • 15:16:45 デカからチェにいいボールでたがオフサイド
  • 15:18:41 むらちょがしくじって(^^;相手に渡ってフリーで打たれたが下やんとめた
  • 15:19:07 チェがおしかったけど枠外
  • 15:23:02 スミ、とね、イノ、5番が入った
  • 15:24:19 むらちょ、宮沢、チェ、菊地がアウト
  • 15:25:27 これはこわい布陣(苦笑)。DFリーダーはしばこ
  • 15:25:46 下やんもかわった
  • 15:26:39 5はボランチ、とねくんはCBの右
  • 15:28:09 右コーナーはうっち。左コーナーは東
  • 15:28:30 5ってカンかな?

後半2:スミだったりユースっこだったり

スミはNBU戦で見たときよりは周りとフィットしてきてよかったかなと。ただ、シュートとかポジションとかがまだまだ勉強かな、とは思います。まだFW5番手ですね。この1年で成長するかも、とは思います。
 
デカは観客席からヤジいっぱいw。「これがデカモリクオリティかねぇ」というやれやれな声も(苦笑)。なんつーかね、あいつ必死じゃねーわー。焦ってる割に必死じゃない。そう見えるのは期待の裏返しでもありますが。いいとこをいうと、中央での中盤からの球受けの位置取りとかはさすがでした。結構ボールもらうのね。ただそこからがなー、という感じ。的としてはさすがですね。守備しなくていいから、もっと攻撃で必死になってほしいよ…。今のままなら高松の代わりでもなく、サブ止まりですな…。

  • 15:31:05 スミが一人で勝負して枠外。しかし拍手
  • 15:33:12 FKは東とうっち。うっちが蹴ってヘッドしたがクリア
  • 15:33:43 東の左コーナーからシバコヘッド枠外
  • 15:36:12 GKからデカが落としてスミがつなぎ、うっちがシュートしたが正面
  • 15:38:25 カンはなかなか足元うまいね
  • 15:39:44 イノからスミに縦が通ったが打ちきれずブロック
  • 15:40:29 ひっそりちょいちょいピンチですよw
  • 15:44:04 東からスミに渡って、右前にいたコテに渡ってフリーで打てたがクロスバー。はねかえりを押し込もうとしたがブロック
  • 15:44:36 東と12がチェンジ。12だから練習生だね⇒補足:多分松原くん
  • 15:46:15 コテの左クロスをうっちがヘッド空振り(苦笑)しかしデカに渡ってフリーになったがオフサイド
  • 15:47:20 カンからイノ、いのが縦に出してデカにいったが左足でしつかり打ちきれず
  • 15:48:05 カンの右クロスからデカヘッドミートしたが正面
  • 15:49:19 うっちと25チェンジ。25だれだっけ…⇒補足:多分為田くん
  • 15:49:43 コテよくなってきた
  • 15:54:45 2−2のまま終了。ぼちぼちかと

おわってちょいちょい

見ている感じとしては、中盤はほぼ固まったような(東、うっちー、菊地、宮沢(カン))。
FWは、高松の調整次第ですが、高松&チェで、マエスンとデカが3番手を争い中。
DFは、調整具合次第ですが、藤田とむらちょがメインで、あとをシバコ、コバヒロwORコテですかねー。コテは途中から結構大胆に上がって惜しい攻撃があったね。その時の動きはSBというよりはサイドハーフでしたが…(苦笑)。いまんとこコバヒロが当てにならんので、実にやれやれです…。

  • 16:22:35 後半の1点はオフサイドかなにかだったのかしら。トリモバが2−1で勝ちと申してる
  • 16:23:52 わからなかったのは松原くんと為田くんの両ユースっこでしたと。そんなに悪くはなかったお
  • 16:43:56 これでチェはTM4戦連発だな…w
  • 16:50:21 皆さまありがとうです。レスなどは後程。もうすぐバスります。あとスコア違ってて失礼しました〜。俺的MOMは攻撃の起点としてよかったミヤザー!
  • 20:21:48 浦項とのTM結果訂正きた。やっぱ2−2だった(苦笑)。まあ課題は変わらないね

以下お写真を。

高速バスのチケット


やまびこ号ですよ


唐芋のまち、大津


からいも3きょうだい


大津町運動公園球技場。サッカー専用的なつくり。


トリ練習中


浦項練習中


手前はコバヒロ


シュート練習


ぼやけましたが、宮沢


はじまりまっす。小さいのはうっちーですねw


青VS赤


4バック。22はうっちーだけど


これはカン


2−2で終了


おつかれでした。


刀根くんにアドバイスするシバコ