若干雨模様でしたが、文理大との練習試合見てきました。

動画追加:梅ちゃんのインタビューもあるよ(そっちが長い)


http://www.youtube.com/watch?v=ysLJBA8k_bU

結果サマリ

http://www.oita-trinita.co.jp/information.php?_mode=detail&id=4229

大分トリニータ 8 − 0 日本文理大学
           3−0
           1−0
           4−0
※1本目、2本目30分、3本目45分 変則マッチ


大分トリニータ メンバー
GK 下川(清水)、(石田)
DF 村山(練習生)、小林(練習生)、藤田(刀根)、小手川(練習生)
MF 宮沢(井上)、菊地(練習生)、内田(練習生)、東(練習生)
FW 前田(森島)、チェ(住田)


大分トリニータ 得点者
 チェ、東、前田2、刀根、森島2、練習生

アップ:14は東


アップ:むらちょとか


開始


1本目の下やん


ハーフタイム中でアップの住田スライディングボレー


 
以下twitterでの呟きを引用しつつ感想とか。

試合前:アップなど

練習試合以外にもイベントあったりして人いっぱいでした。クラブハウスから岡中さんがいきなりきたのでびっくりしたw。
練習はまぁ書いてるとおりで。藤田がいい声、むらちょの動きがなかなかでした。

  • 13:38:00 こちらスネーク。岡中さんはっけん
  • 13:40:33 隣で舞鶴ラグビーしてたり、子供さんの大会があったりで人結構います。簡易でグッズの販売と募金やりそうです
  • 13:44:30 いまんとこ傘なしタオルなしでも大丈夫レベル
  • 14:03:42 チェ、ムラ、コバヒロ、うっち、藤田、宮沢、東、菊地あたりを確認
  • 14:11:03 アップはむらちょの動きがいい感じ。チェがなんか少し独特なアップ
  • 14:12:29 集合
  • 14:13:15 ボール回し。藤田の声が出てる。サブリーダーな感じ
  • 14:14:55 2色ビブスの色交互ボールまわし。ムラ!うっちー!と呼ばれてた

1本目:30分:3−0:多分マエスンとチェが点を取ってるはず。もう1点不明。東?

<布陣>
 −−−前田−−チェ−−−
 -−−東−−−−内田−−-
 -−−宮沢−−−菊地−−-
 -小林−藤田−村山−コテ-
 −−−−−下川−−−−−
 
※多分内田は右だったはず。小手川が右SBで驚き
※シバコは熱だして体調不良だった模様。池ちゃんはハテナ

前回がなんかもっさりと聞いていたので、まずまずの動き出しによしよし…してたら、いきなりコテあたりからほころびでて文理大のチャンスタイム。決定機まではいかないけど、下やんが怒る怒るww。下やんの声はやっぱり素晴らしく通るねw。2本目で向こうになったときも良く聞こえました(聞こえにくくなったと思ったら交代してた)。
だんだんボール回しがおちついてきたら攻めてが出てきてボチボチ点がとれました。正直オフェンスは遠くて見えなかったよ(苦笑:下やんの右後ろくらいにいた)。
 
ポゼッションでやろうというのは去年から継続になったみたいです。藤田、むらちょ、菊地の三角形で様子を見ながら、少しずつ押し上げてセンターやサイドに展開する。この辺は連携がきちっとできだすといいなあとは思いました。
ただ、相変わらずの真ん中FW失踪事件ばかり起きるので(苦笑)「ここで誰かいなくてどうするよ!」というのはありました^^;。
 
そういやファンボはイベント(宇佐神宮の)から帰ってきてたかどうかわからん存在感だったなw。

  • 14:17:18 マエスン確認。みんな動きはまずまず
  • 14:41:10 左からコバヒロ、藤田、むらちょ、誰かの4B、誰か、は小手川?ボランチは宮沢、菊地。微妙に連携あわなくて少し冷や(特にコテあたり)
  • 14:44:12 攻められてんなあ…
  • 14:49:04 先制。ぼちぼち前でつながり出して左前から。誰かは不明
  • 14:50:30 ゴール前誰もいない病が少し…。そういやデカみない。書いてたら2点め見逃した
  • 14:55:15 今2−0。マエスン確認。うっちは右よりの中盤。菊地は安定してんなあ
  • 14:59:27 ちなみにゴール裏左寄りにいます。攻撃みえない(笑)
  • 15:01:07 ボールまわしがよくなって攻められるのはほとんどないが、攻めても足りない印象
  • 15:07:02 前半?終了。3−0
  • 15:09:44 デカとスミがHTにシュート練習。後半でるかな
  • 15:16:29 デカは金髪にしてるなあ。キーパーのほうがいいかなあっておいw

2本目:30分:1−0:マエス

エスンがよかったなーという感想。マエスンが左から仕掛けてクロスして誰かうつ、パターンがよかった。が点にはならず。チェはがんばってたけど、ここっていう感じが足りなかった。
 
10分くらいしたところで大量チェンジ。FWはデカ、スミの2枚代え。あとは多分GKとイノか練習生。
 
代わってから連携が抜群に悪くなったので(苦笑)ボールは持つものの、これという攻めてが足りず。デカの的っぷりはいいんだが、ゴール前以外動かないよ…。

  • 15:19:43 マエスンの左からのグラウンダークロスをコテ?がボレー小宇宙。ため息
  • 15:20:30 チェとマエスンの2とぷ
  • 15:23:56 チェは走るねえ。誰かの(苦笑)後ろからの縦をマエスンがボレーできめた。4点目?
  • 15:34:03 右コーナー、うっちが蹴った
  • 15:35:27 4人くらい入った。デカとスミはわかった
  • 15:42:05 東の左からのクロスをうっちが左でボレー。しかし正面
  • 15:43:14 スミは速いけど連携がもうちょい
  • 15:43:55 うっちーの運動量はよい
  • 15:46:23 OMFは左が東、右がうっちですね。4Bの右が練習生でなければ練習生なしかも。
  • 15:48:14 右前からのコテのFKにデカヘッド。ミート不十分で枠外
  • 15:50:11 後半?終わり。3本目あるか不明。40分30分だったのかなあ。後半はやかった。多分4−0。点はだいたいマエスンと思われる。
  • 15:50:44 3本目あるそうです

3本目:45分:4−0:デカ2、たぶん刀根君、練習生

前置き:梅ちゃんと思ってたら違ったorz。練習生のどなたかです。妄想してください…あと藤田が決めたと思ったのは多分刀根君。サイドヘッド的にいい感じだった。CBに戻ったように見えたから藤田とばっかり…。
 
デカはそんなにいい動きと思えないというか、まぁあれがデカなのかなーという感じでしたが、それでも2点とったのはまぁさすがなのか。ただちょっと練習試合レベルの審判にえらい文句言うとか(特にオフサイド)相手の大学生にえらいくってかかるというのは普通にいただけないぞ。その程度のメンタルでは、公式戦でまたやらかすよ(赤紙な)。結果に貪欲なとこはいいとこなので、こらえるとことあともっと動いてくれ。的は重要なんだから。
デカの1点目はおまけのようなもんですが、2点目はヘッドよかったです。他にもクロスにあわせて惜しいのは数発。
 
スミは動きは悪くなく、さすがのスピードだったけどどうも周りとの連携がいまいちなのと、決定機は1回くらいきめてくれ^^;。なんだか焦りが見えて、ベンチから切り替えろ!連発されていた。でもいい、悩め!
あとは練習生いっぱいでよくわからないというのが本音。ヒゲのゴツイひとは神戸のなんたらいう方らしいですが、まぁもし入ったら思い出します…。

  • 15:57:13 3本目。移動して右前がみられるように
  • 15:58:23 デカは真ん中にどーん。ちょうだい状態
  • 16:00:16 多分梅ちゃん確認
  • 16:00:59 梅ちゃんとうっちがチェンジかな
  • 16:03:54 左からのマイナスクロスにデカの右足、ははずれ
  • 16:05:15 宮沢とゆうだいがチェンジしてたかな?
  • 16:10:22 コーナークリアあとの左クロスに藤田ヘッドで5点め。ゆーだいはなかなか走るね。
  • 16:11:19 デカとスミがいまいち2人の間でフィットしない
  • 16:13:01 デカがPA外でグラウンダーミドルが右スミに。6点め。若干おまけかなあ
  • 16:15:06 ひとりわからない子がいる。カン?
  • 16:16:46 デカはゴール前ではすごく動く(笑)
  • 16:21:03 ずんぐりむっくりのゴツイひげな人がいる。コーナー蹴った。だれかわからない。書いてたら7点め
  • 16:22:20 スミがフリーで外した(苦笑)。今日はいまいちでイライラぎみ
  • 16:25:15 スミ頑張れ(笑)。切り替えろと皆から(苦笑)
  • 16:26:25 スミキーパー抜いてフリーで打ったらDFが(苦笑)。
  • 16:29:27 混戦からデカ決めて8点目、かな
  • 16:33:01 梅ちゃんの右からのクロスをデカヘッド。ミートしたけどポスト
  • 16:36:13 またヒゲのゴツイ人がコーナーけった
  • 16:37:40 FKも蹴った。東と変わってたのかな?
  • 16:39:36 3本目おわり。8−0かな?
  • 16:42:07 試合終了。寒くなったー。けがっぽい人は両チームないようでなにより
  • 16:44:31 デカはもう少しメンタルの強化がいるな(苦笑)。よい感じではなかったが点とるのはさすがね
  • 16:48:44 まとめは帰ってからしますが、とりあえずポゼション継続ですな。連携がまずまずな間は安定。始まったばかりとか、大量変わりバナはいまいちだったね。あと藤田菊地いると安定感あるなあ

全体的に

練習生多数な最後はおいといて、ポゼッションを継続、真ん中いない病も継続、でした(苦笑)。気分的にはそこそこポゼッションできたけど勝ちきれないころ(終盤の山形とか京都とかあのあたり)の気持ちでしたね^^;。
ただ、最終ライン付近が安定してたことはよかったです。むらちょはだいぶフィットしてたと思う。あとは藤田菊地だしね。逆にSBに不安が出てしまったが、シバコあたりに期待するか…。あと刀根くん?
 
中盤は、うっちーと東はなかなかよかったかと。ただ続くのがちょっと足りないか?キムに期待。
前線は、今日はマエスンが良かったと思う。チェは、遠くにいたときはよかったのかもしれない^^;。デカは過大に期待するほどでもないけど、まぁオプションくらいで…。スミは…まだまだ修行!
 
全体的には、これから連携の精度が高まっていけば充分いける気持ちにはなれました。次の岡山、鞠戦あたりで、もう少し上のレベルとやってその認識どうなるかですねえ。見れないと思うけど…。
とにかく、試合みるのはいい!