イエメン戦とか

普通は1億だけどB代表だから1千万にせーや、というすごい中継料のディスカウントをつきつけられたとかられないとかで中継のなかったイエメンでのアジアカップ戦なんですが。
ネット中継(これってイエメンの人が流したんだろうか、すごいな)で地元のテレビ経由で見まして。まぁすごいカクカクだったり、いきなりブラックアウトしてびびるなどしたんですがそれなりに見れました。
ブラックアウトは特に、日本が逆転したときにブツっといったので「おい!中継遮断か!?」とかビビりましたが、単に超絶妙だったようです(リロードしたら見れた)。
で、実際の試合ですが…

スコアとか

【スタメンのお写真】
http://www.jsgoal.jp/photo/00055800/00055837.html
【メンバー表】
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00094840.html
【試合詳細:3−2】
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20100106_01.htm
<日本の得点:まぁ平山のハットですが>
平山相太(前半42分)
平山相太(後半10分)
平山相太(後半34分)
【試合後レポート】
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00094851.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2009/text/201001070003-spnavi.html

少しコメント

えー、ついった等ではエロ もとい ひらや祭りだったわけですが(なんでエロかというと、イエメンアナの実況がエロヤマエロヤマゆってたから)大分としては、ムウどこー菊地どこー、あ、周作の顔がアップで映った!ということばっかやってました(結果、POSTしすぎでついったの規制をうけた)。
ムウは中盤の左、菊地は最初CBの右でしたが、後半は右SBでした。
ムウは、大分でやるほどにはドリブルで仕掛けなかった印象。悪いピッチの絡みもあるかもですが(あとは酸素が薄いのも?)。左CKの担当で、1点目はムウのCKを平山がキメたもの。平山もいいクロスだったといってました。その後も何度もクロスあげたりして絡んでました。
菊地は最初CBで、菊地含めて最初はDF陣悪かったですが、前半の終盤あたりから落ち着いてきて、でもって後半は右SBにあがってどんどんサイドから仕掛けてました。途中から右MFに入った乾との連携もよかったです。まぁ乾自身も良かったですが。右SB初めてといってましたが、そんな感じはなかったです。今A代表は右SB(鹿島のウッチー)が不足という声もあって、もしやもしやと少し思いましたが、評価があがるとドナドナの心配もしてしまうというジレンマです。ああ切ないね。