うっちー(内田昂輔選手)プチ特集

うっちーについて選手名でぐぐってちらほら収集してみました。
「ふ〜ん」くらいで眺めてください。

あらためて加入内定のお知らせとコメント

http://www.oita-trinita.co.jp/information.php?_mode=detail&id=4160

◆内田昂輔選手プロフィール
【氏名】   内田 昂輔 (ウチダ コウスケ)
【生年月日】 1987年10月2日
【出身地】   京都府
【ポジション】 MF
【利き足】   左足
【身長・体重】168cm / 63kg
【経歴】   滝川第二高校 → 立命館大学

【アピールポイント】
 正確な左足のキックで中盤からゲームを組み立てる事ができる選手で、左足からのラストパス、クロス、フリーキックで決定機を演出できる選手。高校時代の滝川第二高校では、森島康仁選手と一緒にプレーをしている。

【本人コメント】
「今まで支えてくれた家族、指導者の方々、友達に感謝してサッカーができる喜びを感じながらプレーをしたいです。子供の頃からプロサッカー選手に憧れていたので、自分も夢を与えられるような選手になりたいと思います。」

うっちーのでっかいお写真

http://voice-fromkansai.seesaa.net/upload/detail/09league/IMG_1533.jpg.html
168だからやっぱちっこいね :-)。何気にアゴあげてるのがかわいらしい :-))。

PLAYER’S リレーインタビュー(3年時)

http://college-soccer.com/league/kansai/relay/uchida_kosuke.html

Q.最近、ハマっていることは何ですか?
A.温泉。

Q.もしも、サッカーをしていなかったら、何をしてると思いますか?
A.バイトしてお金貯めて旅。

Q.自分のプレーのどんなところを、ファンの皆さんには注目して欲しいですか?
A.左足のプレー。

Q.内田選手が考える立命館サッカーの魅力とはなんですか?
A.いろんなことを選手が自ら判断し行動するところ。ポゼッション。

がっつり京都っこですね。ポゼッションを気にしてるとこにフム。
旅好き、温泉好きっぽいので実に大分向きですね :-))。

3年時の関西選抜時コメント:【デンソーチャレンジ】大会への抱負:関西B−MF

http://voice-fromkansai.seesaa.net/article/114310752.html

A1.いい選手がたくさんいると思うから、テクニック、熱さ、考え方などいろいろ吸収したい。
A2.キック、パスをアピールしたい。
A3.デンソーカップでの優勝。

やはり?キックとパスに自信があるようです。

同じく3年時学生選抜時コメント:【デンソーチャレンジ】大会を終えて:関西B−MF

http://voice-fromkansai.seesaa.net/article/115538155.html

A1.全国の各地域で選ばれた選手と試合をして、そのレベルを体感できたこと。
A2.ひとつひとつの細かいプレーの精度を高めること。
A3.この経験をプラスにして頑張りたい。リーグで優勝する。

【09リーグ】第2節/関学大立命大 スタッフ・選手コメント

http://voice-fromkansai.seesaa.net/article/117893960.html

−Voice 立命館大学・内田昂輔(MF・ゲームキャプテン)
先週はみんな緊張していて、自分らのやろうとしていることができていなかった。関大戦では金園に足元に収められて左右に振られていたが、今日は相手のFWに入ったときに厳しくいこうと狙っていたことがやれた。関学は蹴るところは蹴ってきていたので、その対応をしっかりしようと話していた。ビルドアップはそんなに怖くなかったので、落ち着いてやれた。京都選手権の決勝でもセットプレーではやられているので、そこは課題として修正していきたい。最近は逆転勝利がなかったし、いい形でリーグ戦をスタートできたのは久しぶりです。これで勢いに乗りたいし、こっからだと思う。攻撃の形も質も高めていきたい。

しっかりしたコメント。

09年:関西学生サッカーリーグの順位表

http://college-soccer.com/league/kansai/record/09league/result/rank_22.html
立命館は引き分け1コ分:勝ち点差1の3位と惜しかったようです。
得点は1位、しかし他の上位に比べて少し失点が多かったようです。

09年:関西学生サッカーリーグ:得点、アシストランキング

http://college-soccer.com/league/kansai/record/09league/result/ranking.html
3得点、3アシスト。それほど数字では奮ってないです。
完全に表だけでの話ですが、得点が1位ということも踏まえると、立命館はとびぬけた数字をもった選手がいない割に得点・アシストランクに出てくる選手が多いようで、個に依存しないサッカーをしてたんじゃないかと想像(妄想)します。大分的には :-) アリです。

まとめ

新加入ですが大卒でキャプテンだったということもあって、大分トリニータU-23を形成しそうな来年としては(苦笑)即戦力期待です。
若手が多いので、仲良く、しかしひっぱってもらいたいなーと思います。技術もありそうだし。
(その役目は本来清武にゴニョなんでもない)