新体制2010:RESTART!

菊地、下川契約と、内定者が無事入団しました。よかったー。
その裏でフェル、ホベの放出決定。違約金払ってまでらしいです。いろんな意味でなんだかなですが、なんだかななのはフロントの話です。敵でもいいからまた会いたいなあ。
でもって哲平はんは今朝の合同にあったように、強化部でスカウトになるそうです。そんな形ですが戻ってきてうれしいです。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00095303.html

てことでとりあえず22名でスタート

GK:下川、石田、清水
DF:藤田、菊地、刀根、村山、小林、シバコ、池田
MF:東、コテ、内田、宮沢、カン、梅田、井上
FW:モサ、デカ、前俊、チェ、住田

DFをもう少しとか、MFDFあわせて3人とかいう話もまだ少しあるぽい。ユース昇格やるかな・・?

新体制発表会見など


http://www.youtube.com/watch?v=SfiqVm_rz8Q

上記リンクからコメント:むらちょ

村山祐介選手:
「大宮からきた村山祐介です。ルーキー(時代)以来の会見で緊張しています。はじめに、サッカーができるチャンスを与えてくれた社長並び監督、関係者の方々には深く感謝しています。
前のチームでは出場機会に恵まれなかったので、今季にかける気持ちは誰にも負けない。早くチームに慣れて、貢献したい。それが僕にできるチームへの恩返しだと思う」
 
Q:クラブ経営が厳しいと分かっていて移籍してきましたが、不安はなかったのですか?
「お金も大事だが、自分にとってサッカーができる環境が大事だった。それに経営のことはフロントの仕事というか。僕たち選手はピッチで結果を出すだけ。J1に復帰できるようにプレーに専念したい」
 
Q:何度か大分と対戦したと思いますが、そのときの印象は?
「堅守というイメージ。僕が出たときは1点も取れなかったし、入る気もしなかった。守備陣がごっそり抜けたけど、コバさん(小林宏之)や(藤田)義明は残っているし、伝統のスタイルは受け継がれると思う。
あと、自分のブログで大分に移籍することを報告したら、大宮のサポーターと同じくらい大分のサポーターからコメントがきた。『待ってます』とか『大分に来てくれてありがとう』なんて書いてくれて、まだ僕のこと見たこともないのに、ホント温かいサポーターがいるんだと感動した」

ああもう大歓迎さ。

コメント:カン

姜成浩選手:
「プロ1年目なのでガムシャラにプレーしたい。1日も早く試合に出て、レギュラーを目指したい」
 
Q:クラブ経営が厳しいと分かっていて移籍してきましたが、不安はなかったのですか?
「自分を必要とするチームで全力でプレーするだけ。不安はない」
 
Q:何度か練習生として大分に来ていましたが、どんな印象でした?
「雰囲気のいいチームという印象が強い。メンバーがガラリと変わるが、それはチャンスでもあるので、ポジティブに考えたい。長短の正確なフィードが自分の武器なんで、そこをアピールしたい」

しゃべった感じとかすごいしっかりした印象。即戦力期待。

コメント:うっちー

●内田昴輔選手:
「一日も早くチームに慣れて、サッカーを楽しみたい。あとサポーターの皆さんに、顔と名前を覚えてもらえるように活躍したい」
 
Q:森島康仁選手とは高校以来、4年ぶりにプレーすることになりますが、その点を踏まえて意気込みを教えてください。
「モリシの高さとシュート力を生かせるアシストができれば最高です。モリシからは、『大分は詳しいので何でも言ってくれ』って言われている。心強い味方がいるんで、心置きなくプレーに集中できそう。高校の1つ下の(金崎)夢生は大分で活躍して、日本代表になった。僕も負けないように頑張りたい。ポジションは中盤だったらどこでも挑戦したい」

期待しちゃうねー。

コメント:刀根くん

刀根亮輔選手:
「自分の武器は空中戦と球際の強さだと思っている。そこははっきりしているので監督にアピールして試合に出たい。チームはJ2に降格して残念だが、1年でも早くJ1に復帰させたい」
 
Q:大分ユースの先輩たちから、何かアドバイスをもらいましたか。
「それが全く(笑)。アドバイスはないけど、僕が溶け込みやすいような雰囲気をつくってくれているし、心強い先輩がたくさんいるので心配はないです」

元ユース組はなにしてんのw

背番号:仮でも何か写真おけなかったか・・・

http://www.oita-trinita.co.jp/player/index.html
1ケタをちょいちょい埋めつつ、案外変動なかった印象。
むらちょの2は予想通りだが出て行く枠にはならないでほしい(苦笑)。
コテ7東8は期待の現われですね。あとはトリの出世番号21は刀根君。
でも一番気になるのは井上ゆ〜だいの14だったりします。

システム妄想:3−5−2

−−高松−−チェ−−
−−−−コテ−−−−
内田−−−−−−−東
−−カン−−宮沢−−
−小林−藤田−菊地−
−−−−下川−−−−

システム妄想:4−4−2

−−−高松−チェ−−−
−−内田−−−−東−−
−−−カン−宮沢−−−
小林−藤田−菊地−村山
−−−− 下川 −−−−
 
とりあえず予算削減はしたらしいので、なんとか総額だけでなく明細もまともで、明日19日理事会を乗り切れるように祈ります。