【J1:第33節_千葉vs大分】の記事など

【J1:第33節_千葉vs大分】スコアbyニッカン

http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/score/2009/2009112902.html
うちのシュートほとんど最初の方だけ^^;

【J1:第33節_千葉vs大分】ポポヴィッチ監督(大分)記者会見コメント

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00093282.html

Q:最終節、金崎選手が(累積警告で)出場停止ですが、どのような心構えで戦うことになるでしょうか?
「まず、彼にとって非常に残念なことだと思っています。最近、すごく良いプレーをしていたし、選手としてのレベルも上がってきた。そして、彼は人間的にもすごく真面目な選手だし、私が彼にキャプテンマークを渡したのも偶然ではない。なぜかというと、それに相応しかったから。私が思うにはJ1の歴史において1番若いキャプテンではないかと思います。そして、彼はマークを付けることで1つ約束が増えて、今日みたいなカードのもらい方というのは絶対にやってはいけない行為です。もちろん、私も選手経験があるので、あの時の彼の感情、心境などは理解していますが、そのカードのせいでペナルティを受けるというのはやはり良くない。また、控室に戻ったら、彼とその話をしたいと思います。しかし、この経験から彼が学ぶことも多いと思いますし、人間的にも責任感もあるし、素晴らしい人間です。そして、私がここで1つ言えることは、彼は必ずこれから素晴らしい選手になるし、だからこそ、今日、彼がやった行為というのは許されない。
彼にとって1番のペナルティというのは最終戦、観客席で見なければいけないということ。彼がこれまでどれくらいサッカーを楽しんでやってきたかということと、サッカーをしたいという気持ちがどれだけ強いのかということを私はわかっています」

Q:サポーターへのメッセージをお願いしたいのですが。
「私たちは言葉だけではなくて今日の試合も含めて、今まで私たちが戦ってきた試合が 彼らに対して1番のメッセージじゃないかと思っています。ただ、まだ残念なことにそのメッセージが届いていない人がいる。それか、そのメッセージを受け取ろうとしていない人がいる。
私は何度も言ってきましたが、1番のキャピタルはこのチームだということ。そして、私たちが借りているお金というものも、このチームをキープすること、この選手たちを残すことによって1番良い方向で返せると考えています。そして、大分の人々、サポーターの人々、日本の人々も私たちのサッカーを認めてくれてきていると思っています。だからこそ、私が言いたいのは、ここに足を運んできてくれたサポーターの方々だけではなくて、大分にいるサポーター、日本中にいるサポーターに言いたいのは、私たちも魂を、気持ちを見せて試合をするので、サポーターの皆さんもスタジアムに足を運ぶことで皆さんの魂を見せてください。そして、(これが)1番の私たちからのメッセージになると思います。Jリーグに対して、スポンサーに対して、大分の街、県に対して、我々が 一丸となっているということ、1つのチームであるということ。サポーターと一体になっているということ。そして、私たちはその約束事を守るために次の試合も良いプレーをしなければいけない。サポーター、大分県の人々のために戦うことをモチベーションに変えて、エネルギー、力をもらって戦っていかなければいけない。そして、また来年はJ2でやっていく。
ただ、まずはしっかりと今シーズン、ラストの試合を締めて、みんなで一丸となって同じメッセージを送るということ

【J1:第33節_千葉vs大分】江尻篤彦監督(千葉)記者会見コメント

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00093281.html

【J1:第33節_千葉vs大分】試合終了後の各選手コメント

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00093286.html

大分最下位脱出 同じ降格の千葉に2─0初勝利

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/137601