J1大分、溝畑社長が退任へ。経営不振「私に責任」

http://www.asahi.com/sports/fb/SEB200911190063.html

2009年11月20日3時8分
 J1大分の溝畑宏社長が、経営不振の責任をとって退任することが分かった。19日、関係者に伝えた。近く記者会見を開いて表明する見通しだ。
 すでに来季のJ2降格が決まっている大分は、スポンサー離れのため資金繰りが深刻化。リーグに公式試合安定開催基金からの融資を申請し、最大6億円の借り受けが認められた。Jリーグの鬼武健二チェアマンからは「経営破綻(はたん)に近い状態だ」と厳しい指摘を受け、経営陣の刷新を求められていた。溝畑社長は「努力したが及ばず、その責任は私にある」などと述べていた。
 溝畑社長は94年のクラブ発足時から運営に携わり、04年から現職。チーム強化を実らせ、昨季はナビスコ杯で初タイトルを獲得し、経営面では3期連続で黒字決算に導いていた。

朝3時から会見した模様。なんでやねん。
それを受けて、いち早く朝日が報じてます。早すぎるやんか。事前にまぁいいや。
自分は朝のNHK(7時前のローカル)で、今日のお天気お天気しようとしたらいきなり来てびびりました。寝ぼけて幻覚みたか?と後から思ったが、そうでもなかったよ…。ひろしくんの今後と、後任社長は不明。よし!ニータン社長で!