【トリニータ】溝畑社長インタビュー

ひろしくんのいうことをどこまで信用すればいいかわかりませんが、一応。
http://www.oita-press.co.jp/localSports/120726999419/2009_12585945868.html

 ―17日の記者会見はなぜ欠席したのか。
 来期の予算確保のための営業活動が1カ月前から入っていた。すべてはクラブを守るため。

へー(棒読み)

広瀬勝貞知事から「経営が透明でない」と指摘されたが。
 透明度は100%ではないかもしれないが、クラブとして努力している。

で、結局何%ですかね…?

―判断を誤ったとすればどこか。
 マルハンの撤退が不測の事態だった。ナビスコ杯優勝メンバーを残すために1億円を加算したが、非情な決断も必要だった。

「判断を誤ったのはどこ⇒スポンサーが…」
日本語でおk
で、この発言からすると、判断誤りは、強化担当だったということでよろしかったですか。

―シーズン途中のポポビッチ監督や補強選手の獲得も影響したのか。
 シャムスカ監督や外国人コーチらを契約解除する際、給与をカットし、その分でポポビッチ監督や選手を獲得した。総計で余分にかかったのは1千万円ほど。

どこまでどうかわからんですが、これが本当ならそんなに大きな影響でないことになりますな。
それ以外が大きすぎるともいう…。