入場禁止処分関連

現地で確認できた範疇としては、ピッチ側から係員の人が1回、その後ゴール裏に何人か係員の人が来て(なんかえらい若いスタッフだったが)1回話をしに行ったのは見ました。あんまり「再三」言った雰囲気でもなかったですが、混乱を避けるためかもしれないのでそこはなんとも(「キックオフ時間が迫る中、サポーター同士のトラブルや2次的被害による試合への影響等を考慮判断し、強制的な排除を止め静観するも」とある)。押し問答的な雰囲気はなかったと思います。
ずるい言い方をすれば、もう少しうまくやれたかなという気もします。中身次第では「誹謗中傷」にはならんですからね(「ついていけない」はこちらの気持ちであって中傷ではない)。でもまあ営業妨害的な位置づけにしてるっぽいので同様だったかもしれませんが。あとは断幕作った側としてはあえてカゲキに作ったかもしれないという意図はあるようにも思います。
ああいうやり方はしないで、直接批判をいいじゃないかという話もすこーし見られましたが、それはとっくにやっている話で、より効果を出そうという意図はあったように思います(完全な推測ですが)。幸か不幸かマスコミに報じられているので、そういうゴタゴタしてるってことは伝わったはず。
子供さんやスポンサーへの影響はもちろんあると思いますし、ゴール裏に来辛くなったというのは残念な話ではありますが、いたずらに混乱を起こしたかったわけではなく、また誰しもがチームが勝つために応援することだけに没頭したいわけですが、そうもいかないと感じている人がいるということは理解するべきことだと考えます。
ここまで長く書かなくても伝わる人には伝わるとおもうし、そうでない人には全然足りないと思うのでこの辺にしときます。
※お前だったらどーすんの、と言われると正直難しいですが、今回の行動を全面否定はできないです。全肯定もできませんが…。
参考としてリンクを一つ貼っときます。
http://vakamax.blog53.fc2.com/