【第89回天皇杯3回戦_大分vs千葉プレビュー

「再建への一歩を踏み出した大分と、残留争い真っ只中の千葉の対戦。失った自信を取り戻すのはどっちだ。」
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00091855.html

すでに来季に向けスターとした大分は、どこか清々しい雰囲気が漂っている。ここ数試合、綱渡りをしているような状況でプレーしてきた選手は、プレッシャーという重い鎧を脱ぎ捨てることを許され、いまは単純に自分たちのサッカーを追及している。失った自信を取り戻すために。
一昨年、J2降格が決まった広島は、天皇杯準優勝の勢いを翌シーズンつなげ、一年でJ1に復帰した。天皇杯に懸ける意気込みは、どのチームよりも高い。

どっちもあんまりキーマンとか戦術の話はなく、モチベーションとか精神面の話が多いです。
家長高松がケガで不在、VS千葉の公式戦が1勝4分14敗となんか今シーズン前半にみたことあるような数字ですが、ポポスタイルになってからは初めてっつーこと&1勝は天皇杯ってことでオニキス、じゃねー、ガンタンメザシテガンバリマショウ!です。
(30代以上のしかも極一部限定ネタじゃねーか)