【J1:第29節 大分 vs 清水】ポポヴィッチ監督(大分)記者会見コメント

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00091206.html

「両チームともいい試合をした。今日の試合、我々が負けるのを期待していた人がいると思うが、私はこのチームを信じていたし、練習でやっていることを全て出せば勝てると選手に言っていた。首位の清水相手に最下位の我々が90分間試合をコントロールできた。我々はペナルティエリア付近で守るのではなく、攻撃的に戦った。90分通じて自陣のペナルティエリア付近でプレーをさせなかった。選手全員が力を出し切り、結果も得ることができた。満足している」

まぁヒヤヒヤでしたが(苦笑)

Q:いつも右にいる高橋選手と左にいる家長選手のポジションを入れ替えた理由は?
「何か変えたいと思っていたが、どこを変えていいのか分からなかったので、(高橋)大輔と家長の部分を変えた(笑)。いい結果が出て良かった。結果が出ていなかったら皆さんに非難されていただろう」

実は先週の武蔵野@天皇杯でやってたわけですが。家長はあれでどう動いたらいいかキタんだろうか。中央への仕掛け、惜しいミドル連発していた。

Q:右足首を負傷している高松選手と試合前に話し合われたそうですが、どのような話しをしたのでしょうか?
「試合に出られる状態なのかを聞いた。彼は自分のいいプレーをしたいと思っていたが、これまでケガやブランクがあって、いいパフォーマンスができなかった。だが、このような大事な試合で責任を持ってプレーし、最高な形で期待に応えてくれた」

高松強行かよー、とかいってマジごめんなさい。ジャンピング土下座しといたから許して

Q:今日の試合で課題があるとしたら?
「失点の場面です。簡単に失点した。審判のジャッジに気を取られ、集中力を欠いた」

今日のしんぱピー、ピーピーピー。天下無双のヤジ将軍しといた。