【J1:第25節 大分 vs 磐田】試合終了後の各選手コメント

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00089314.html

高橋大輔選手(大分):
「自分たちで仕掛け、先手をとるように監督に言われた。個人的には相手の裏を狙ってアクションを起こすことを考えていた。チームに攻撃のスイッチを入れることができたと思う。得点の場面は、(上本)大海さんが高い位置まで上がってクロスを上げたので、相手のGKとDFが寄せてきたが、どこでも当たればと思って飛び込んだ。あそこに顔を出すのが自分の仕事。今までできていなかったので意識していた。これまでの数試合はいいところまでボールを運びながら、その先のアクションを起こせなかったので、あの位置で得点できたのは良かった」

顔じゃないです、腹です!!!!!という冗談はおいといて、今日は攻撃も動きがあってよかった。

東慶悟選手(大分):
「これまでボランチでの出場が多く、得点に絡めてなかったので、今日はトップ下での出場だし点をとってやろうと思っていた。裏に飛び出せと言われていたので意識した。得点の場面は、ボールがこぼれてきたのでコースを狙うとかではなく、思いっきり打った。先制点をいい形でとれたのはチームに自信になると思う」

俺の東キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

菊地直哉選手(大分):
Q:ゲーム前、磐田サポーターに頭を下げに行ったとき拍手がありましたが、どんな感じでしたか?
「嬉しかった。これから大きな責任を持ってやらないといけないと感じた。久しぶりの出場ですごく緊張したが、応援してくれる人のためにも恩返しをしたい」

後述します。