【J1:第25節 大分 vs 磐田】ポポヴィッチ監督(大分)記者会見コメント

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00089312.html

いい内容の試合だった。勝利という結果につながったので満足している。我々はこういう試合を今までしていたが結果がついてこなかった。今日は内容も良く、結果もついてきた。最初から最後までゲームをコントロールできたし、選手は最後まで勝利を信じて戦うことができた。

いやー、いい内容だった。今日はフィニッシュのイメージが結構多かったと思う。不満は多少はあるけどいつも120点とはいかないしね!(苦笑)。みんな走れてたし、守れたしよかった!

Q:菊地直哉選手の投入は上本大海選手にアクシデントによるものですかですか? それと久しぶりの出場となった菊地選手をどう評価していますか?
「(上本)大海は足に問題があったが、私の要求にすべて応えてくれた。大海が(ベンチに)下がったあと危ない場面が2度続いたが、あれはキク(菊地)が悪いプレーをしたからではない。チーム全体の問題だ。キクは様々な問題を乗り越えて、古巣相手にピッチに立った。彼には相当はプレッシャーがあったと思うが、彼は乗り越えた。これからはチームを引っ張ってくれる選手になると期待している」

菊地は評価のようです。