【J1:第23節 大分 vs 神戸】ポポヴィッチ監督(大分)記者会見コメント

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00088222.html

最悪だ。いいプレーをし、チャンスもつくったがフィニッシュの部分が。神戸はカウンターだけだったが、神戸には1つのチャンスを決められるクオリティの高い選手がいた。先制点は我々がチャンスで決めるべきところを決めきれず、逆に相手に決められた。

その通りとは思うんだが、その嘆き方はつらいんだよなあ〜

先制され我々は攻撃的にいった。ゴールを奪い、逆転することにチャレンジした。2−0も4−0も私にとっては同じだ。勝点3をとれないからだ。攻めにいったことで相手にスペースを与えピンチになったが、それは悲観することではない。

必殺1バックが炸裂しました。勝ちに行く交代のつもりには見えました。家長をチェンジしたのはちょっとハテナでしたが…。

Q:3試合連続無失点ですが、どう改善していきますか?
練習だ。練習しかない。フィニッシュの前までつなぐことができているので。

そうだな、練習だな軍曹!
鹿島⇒広島⇒神戸と、一応「ボールつなげなきゃ」⇒「シュート撃たなきゃ」⇒「決定機つくらなきゃ」とステップアップしてると自分は思ってるんですよねえ。状況が状況なので我慢の時、といえないのがつらいところ…。